2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ぎるどめんばー大募集!!

 【01//2037】

babystarでは現在guild memberを募集してます。

Legionより活動内容はBG,RBG,ARENA等とRaidも行うこととなりました。

難しいとは思いますが、実稼働15-25人辺りにできればなーという所です。
こあ・かじゅある共にpvpが好きだ!PvEは苦手!という方々が所属しており、
pvp全くの未経験者さんもいます!

legion後は当面、週末のギルド活動はraidが主体になってくるかと思われます・・・

PvPやってみたかったけど、なかなか機会がーとかな初心者さんも大歓迎です

当guildでは、VC(Discord)を使用しております。
(ギルド活動時に使用する為、VC使用に抵抗の無い方であると助かります。聞き専でも可)

* 全class募集しております! main又はmain扱いに近しいalt等で加入頂けると有難いです。
(mainキャラ所属の方とalt所属の方が同一signだった場合はmainキャラ所属の方を優先とさせて頂きます)

* 指南役玄人さんも募集中(初心者さんと組む可能性もある為、その辺理解のある方限定)
現状、中級者と初心者さんが大部分のmemberです

一般的な常識が欠如している方、自分の事しか考えれない方、過度にギルドに期待してしまうような方は
申し訳御座いませんがお断りさせて頂きます。

上記のような趣向の方でご興味のある方は老若男女
in gameにて /who babystar でpopしているmember にお願いします!
このギルドはギルド活動時以外は基本放任プレイです。構ってもらえないと遊べない!という方はたぶん向きません。

一緒に楽しくちょっとでも今より上手になれるようにPvPで遊びましょう!
PvP好きが少しでも増えるといいなー!(PvEもあります@o@)

■babystarではbot等は禁止です!使用が発覚した場合ギルドを脱退して頂きます:[

*このblogはmember募集用の為のモノです。


Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ギルドblog移転

 【26//2016】

えーと
下記urlへ 移転となります

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

http://babystar.wp.xdomain.jp/

Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

a.. legion..

 【29//2016】

なんということでしょう

babystarもraidをちまちまと遊ぶこととなりました。
必要そうになったらpveも、とはなっていたのでそのときが来たのかなあ・・と

ギルドとしては最初は好きなclass/specで遊びましょうという事なので、バランスは考えずにlegionを遊んでいく事になりそうです。
rbgは結構必須classとかもあるので、当面はお遊び程度で :o
raidの方は、「絶対やらない!、必要そうならば・・・、懐かしいからやってみたい」など色々意見が割れていた

legion後のギルド活動予定としては、
金・土 raid
日 rbg
場合によっては日曜日もraidになったりrbgが平日に移動したり、もう1日増えるかもだったり色々活動しながら変更予定。

dps枠2,3空いてマース

個人的には次の仕様ついて行けるかしら・・・という不安がどさどさ

広告入っちゃってたので、適当更新

Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

heyhey

 【08//2016】

拡張まではおやすみタイムになってるbabystarですが、
拡張でpvpで遊んでいくにあたり、pveをする必要性が出た際はpveもギルドでしようと思っています

次はカジュアル路線で一先ず!

広告消しの為に適当更新

おしまい

Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

wodS3完

 【09//2016】

ギルド活動諸々としては拡張までお休みで一回区切り


次拡張はpveも必要になる?かもらしいので、ギルドで相談

内容あんま見てないから詳しいことわからないけど…

皆さまwodお疲れ様でした!
また拡張きたら頑張りましょう

ばいきん

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぐのめ会

 【02//2016】

「お腹すいた」が口癖。常時ダイエット中のお菓子魔神Aliceです。
いつの間にかohgさんから「催事記事担当!」と命じられたので
先月行われた「Gnome会」オフ会レポをまた書かせていただきま。

テーマ:次期拡張LegionにおけるGnomeの魅力

【参加者】
Tomillさん(Gnomeらぶ)
Zagroさん(Gnomeらぶ)
Xamiさん(For the Horde) ※わざわざGnome作った
Alice(Draねーちゃんらぶ) 

今回はいい歳の大人が仕事終わりに集まったので普通に談笑。
何話したかもう覚えてないので、この1行しか書けませんごめんなさい_(┐「ε:)_

断片的な記憶しか残ってないけど

・Gnome Hunter はやってみたい(全員一致)
・Garrison回しまくればお金はたまる(半信半疑のPvPer's)
・Gnomeのトラモグ難しい(全員一致)
・WoWの♂キャラなら何気にGnomeってマシな部類じゃないか(なるほど納得)

的な話だった気がします。

ZagroさんがiPhoneの壁紙を自キャラ画像に設定するほどGnomeを愛してるそうで。
「この壁紙かわいいでしょ!」っとGnome愛を証明していたので、ブログ用にお写真いただいてきました。
写真撮るの忘れててこの写真しか撮ってないです。

IMG_16179.jpg


なお“参加者の誰からも”壁紙のGnomeがかわいいと賛同は得られなかった模様。
いかがですか?かわいいですか?このGnome。
かわいいって思えた人はZagroさんと仲良くなれます多分。

話した内容忘れちゃったから書くこと全然ないので勝手にみんなの第一印象。

Tomillさん:若い!さすが忍者。
Zagroさん:クマー
Xamiさん:日本人だ( ゚д゚) ←外人だと思ってました。ゴメンナサイ


Gnome会のまとめ:50,000 gold ははした金! (by Xami)

以上、ただの飲み会好きが集まったGnome会でした。パチパチパチ。

Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2016/01/23.24.25 S3 GuildRBG

 【25//2016】

超新星爆発くんがKYな振り方してきたので、また出番がきてしまいました・・
日本語読めますか?Dropさん
私の言ってる事理解できますか?Dropさん

1/23(Fri)casualday ; 3w-5l? casual dayが何故か一番きつかった気がする・・相手
1/24(Sat)pushday ; 7w-4l *casual未開催
1/25(Sun)pushday ; 5w-4l *casual未開催
今週私が参加したのは上記

年明けからrate頑張ってみましょうgrpと好きなように遊びましょうgrpで始まりましたが、
お忙しい方も多々いて、なかなか頑張りましょうgrpは始まらなかった感じですが、今週からちらちらとやってみてます。
新しい方も混じったり色々しつつ頑張ろうgrpに入る条件をクリアした人でクラスバランスを見ながら入れ替えてチマチマと。

casual dayは金・土・日設けてありますが、ひっぱってgrp組む人がいなくて金曜日くらいしかやれてない感。
率先していこう!ってやっちゃっていいので、ギルド内外問わず積極的に遊びましょう!

あと寝坊する人は罰が待ってます
初日3人電話で起こす羽目になった時はおじさんびっくりしました
頭丸めてください Kさん、Dさん、Hさんです そうです あなた達です丸めなさい
私の携帯のメモリにギルドの人の番号が増えていって困っています
起こせという意味でしょうか
何かあった時の為にと皆さん言いながら番号渡してきますが、この「何かあった時」が「寝ている時」のことなのかなと最近思います。
いかん いかんぞ やる気が感じられません
やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろう~?みつけ~てあげるよ~ 君の~やる気スイッチ~

自分で見つけて押しましょう
人に見つけてもらう時点でやる気なんか出ません。
人様に押してもらったスイッチなんか継続しません
漏電です ねえ?Dropさん

まだやり方面で色々試行錯誤しながらですが1700台辺りには取りこぼしも少なくなってきた気がします。
1800+ - 2100辺りのmmrにあたると え やばい なにこれ みたいなdmgがsoloで来たり開幕で2,3人星屑になったり色々して刺激的。超新星爆発とはこの事なのでしょうか・・?Dropさん?

前にあたったhey im mvpさんのところのよく見る名前の人たちが混じっていたteamがいまだに印象深いです
個々の性能が異常事態発生lvで泡吹きました
ぶくぶく.。o○

「ぶくぶく」を変換すると☝の絵文字?が出ました 不思議

現在RBG rate 2026?がHeroのtitle cutoffなようで、どんどこ難易度が上がってきていそうですが、
babystarのrbgは第一段階で1800台を安定できるように、
第二段階で1900台で安定できるように頑張ってみたいと思います。
その先は・・・遠い話になるかもしれませんが行けるところまで皆さんと挑戦できたらいいなと

すでに問題点が山積みでまずはそこを1個ずつ解消していく所から!
個々に求められる負担も大きくなってくると思うので、何とか皆さん頑張りましょう!特に僕

それにしてもhealerさん方は今season地獄の大変さみたいで、こりゃやばいな。。と思いました
毎回それが一番思う感想です

.。o○ こんな感じでしょうか
>+O .。o○.。o○.。o○

細かそうな部分はふぉーらむにでも書きます

次は大変なhealer様を代表して wataame 様にお願いしましょう
あでぃーす? あぢょーす みたいなのあれなんだろ Dropさん?頭おかしい?

さよならー

おわり



Category: rbg

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

chinise only

 【19//2016】

中国の超新星爆発こと、私です。
あなたたちは誰ですか?分からないけど皆さん喧嘩しないで仲良く見ましょうdb
私は今週、RBGをしました。ぷっすです。でも内容はあまり憶えていません・・・
なのでRBGの話は終わりです。
本題は私を、未だに触れてはいけない人間なのではと思っている人が少なからず
いるのではないかということです。
どうしてそう思われてしまったのか、何が悪かったのか、あるいは最初の印象が
すでになんとなくヤバイヤツだったのか、中国からの使者だからなのか。
たぶん、少しでも私を知ってる人はこいつはヌルヌルしてるとかそういう印象なのでは
ないでしょうか?違いましたか。
わたしはわたし、わたしらしさを振り撒いてどんな人間だと思われても良いのです。
今日はこのくらいにしておきましょう?
次の方ですが、プッシュスタートということで、ここは皆さんの頂点に立つおはぎ氏に
バトンを投げ付けましょう。彼ならば二の句を継げないような一喝が待っているでしょう。
今日のわたしはいつも通り輝いていました。また逢いましょうアデューッスwww


Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

関東ぷちおふ

 【13//2016】

「お腹すいた」が口癖。常時ダイエット中のAliceです。
今日のおやつはチーズケーキとパイの実を少々。あと仕事中にくるみゆべし2つ食べました。
9月のRBG日記でKunさんからバトンタッチされた直後に残業忙殺されて遊べず_(:3 」∠)_
ずっと書けなかったので、オフ会レポさせていただきますますよ。

今月Babystarぷちオフ会がひっそり開催されましたーパチパチパチ。
東京近辺に住んでるテケトーに声かけられた4人(+3人の子どもたち)で開催。
14時半にNineさん+子2人&Aliceさんではじめまして@品川
Cotoraさんは一族の会合の後合流、Joeさんはいつ来るかわからないって事で
先に集まった2人でちゃちゃっとはじめることに。

小さい子が騒ぐので、オフ会は手を合わせてご飯に向かって「いただきます」でスタート。
(この時点で既に「オフ会」というより「一家の食卓」のような空気)

11112222.png

食べ物の写真たくさん撮ってこいって言われたのスッカリ忘れたので
最初に頼んだものと食べかけのものしか写真がないです_(:3 」∠)_テヘペロ

スタート直後にNineさん1号が持ってきた「占い大辞典」とやらでその日1日の占いをしてもらいました。
結果:「モテない」と「ダメだ」は言ってはいけない日 だったようです。 ※「ダメだ」はよく言う。

N1号「お姉ちゃん(Alice)は子どもいないの?」
A「いないの。お姉ちゃんまだ結婚してないの」
と、この会話からNineさんと違う話してたら
N1号「話は戻るけど、お姉ちゃんは付き合ってる人いないの?」
A「いないよ(真顔)」←子どもに夢は与えない。お姉ちゃん嘘はつきません。

ゲームの話をする間もなく、一族の会合を終えたCotoraさん(+子)が到着。
子ども3人になって賑やか賑やか。おもちゃもたくさん粘土もたくさん(持参品)。
そしてCotoraさんも交えて再び盛り上がるガールズ占い大会。
お名前占いでは「アから始まる名前の人はリーダシップがあって周囲の人気者で云々なんだって!」と
笑顔で言われたAliceですが、私の名前は「あ」から始まらないのよゲフンゲフン。


そんなこんなしてたら16時頃にJoeさん到着。
開口一番「どーも、ぼっちゃんです」と登場するJoeさん。(ぼっちゃん呼んでない)←遠いから

Cotoraさん1号がJoeさんを「おじちゃん」と呼び、Joeさんちょっとショック。(此方側は爆笑)
BabystarにはJoeさんを「おじさん」呼ばわりする勇者はきっといないでしょう。おもしろかったw

そんなJoeおじちゃん、3人の子どもに囲まれ、まるで「久しぶりに会った親戚のおじちゃん」状態。
3人がいっぺんに喋り、見てる此方側すら何言われてるかわからないのに
「ちゃんと聞いてるよ。RBGで10人喋ってるのみんな聞いてるから!」とJoeさん。
聖徳太子ならぬJoe徳太子。そしてますます子どもたちの人気者に。
大人3人はその間にのんびり談笑。Joeさんは犠牲になったのだ。

Joeさんにひとしきり遊んでもらって、お外に出たい病にかかった子どもたち。
パパとママが片方ずつ犠牲になってお外へGO。
残った大人3人でまたのんびり談笑。

パパも走った、ママも走った。じゃあ次は?
「Joeさんと一緒に走り回りたい!」とリクエストするもお酒飲んでるJoeさんはもちろんムリ。
となると白羽の矢は私に。残りの大人3人のために、お姉ちゃんガンバリマショウ。
出て行く時にJoeさんからの「Aliceさん頼んだぞーw」の言葉が遠く感じた一瞬。

1番小さいNineさん2号が疲れてくれたので、そこをキリにお店に戻り蕎麦食べて〆。
なんだかんだでお開きは19時半くらいになってました。
品川駅で唯一走り回ってくれなかったJoeさんにおんぶリクエストが入り
順番にJoeさんにおんぶしてもらう会開催。

顔が写って無ければ使って可と、Joeさんからの寛大な許可が貰えたので。

IMG_1527[1]

人気者のJoe徳太子サマ。

なお、Babystar VCの後日談で、次のオフ会は「春にZagroさんのお家」に勝手に決定した模様。

以上、関東ぷちおふレポートでした(`・ω・´)

今までどおり次の人指名でいいのかしら。
ちゃいにーずおんりーなDropさん、次お願いします。

Category: etc..

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新年あけましておめでとうございます

 【12//2016】

さぼりすぎた ;o
今週から色々と活動が始まります
頑張りましょう!
りあるに響かないように適度に遊びましょう!




*関東エリアぷちオフ会の報告はそのうちupされると思われます。

Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

黙々と

 【21//2015】

S3 guild RBGは毎週3日 箱get重視でやりたいclassを3勝ずつ現在ぐるぐるしています!

年末はpopが落ちるので、年内は細々といる人で箱集め!
来年より色々活動していきます!

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

WoD S3 RBG

 【28//2015】

S3はとりあえず皆さんで3winぐるぐるまわして遊び中

S2よりsign多くて驚く
きっと最初だからでしょうな

今回は特にsignなくてもloginしてれば、やりたい人はpickしているので毎週箱をもらいましょう!
年末も近いしpopも落ちてくる頃合いなので、しばらくはこんな形;)

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

babyS2完

 【05//2015】

しばらく間が空いてしまいました
babystarのS2RBGはちょっと早めに終了

残り期間はやりたい人がいればという形。
メンバーさん方はS3の準備やらHSやらSteamゲー等色々な遊び方でリフレッシュ中な模様
りある多忙な方も多々…

私個人は10月中旬からあまりloginできなくなっていたので、その辺も影響してしまったかなあと申し訳なくも思ったり
誰かがいないとできないという流れは今後も避けたい所ではあります。
何にせよ 皆様S2お疲れ様でした!
皆さんあまり満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、次のseasonに是非とも繋げましょう!

さて、babystarのS3RBGですがギルドフォーラムでアンケートも取った感じ、二つの趣向で進む事になりそうです
この形が大体のメンバーさんが納得いく流れなのではないでしょうか。

今までよりは、あまり時間の取れない方も気軽に遊びやすくなるような気がしますし、時間の取れる方はじっくり遊べるようになるとは思います。

アリーナデビューして、一生懸命遊びだした方もちらほら、良いことです!
もう少しアリーナも遊ぶ人が増えたらいいなーと!あまり結果を気にせず、楽しく遊ぶのを大事に各々できたら良いですね:)


またS2終わりにでも投稿します

さよなら、さよなら、さよなら

あと、RBGをたくさんやりたいのですがとお問合せ頂く事が多々ありますが、RBGがmainのギルド活動なわけでもないので、悪しからず…
normalBG専の方、arena専の方、色々な人がいます

pvpという括りを自由に遊びましょう的なギルドというよりは「集まり」な感じが一番近いでしょうか

そんな感じです!
byekin

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG(10/16~18)

 【19//2015】

めっきり冷え込んできた今日このごろ皆さんいかがお過ごしでしょうか。
BabyStarのめんどくさいこと担当となっているような気がしているKunkunです。

さて今週のRBGですが、先週と同じくやっぱり人の集まりが悪く
日曜日にYoloっぽい3Winを目的としたものしか開催できませんでした。

BabyStarはPvPでの花型Classだと思われるWar、DK、Rogがほんっとに少ない。
この日もGuildで集まったメンバーではMelee職・・・0!!
しょうがないのでFinderで見つけるか~と思ったのですがいくら待ってもRogがQueに入ってこない。
そこで2100のAchieveを張ってきたWW Monkを加えてRBGにGoしました。

結果・・・WW Monkが貼ったAchieveはそのキャラでとったものでは無くDPS、動きともに怪しいMonkにFCをやらせることに

それでも4戦3勝と3Winできたのでめでたしめでたしで解散となりました。
終わり!!

さて来週のRBG日記は、あくびと「お腹すいた~」でMumbleを毎日賑わせているAliceさんにお願いしつつ
筆を置こうと思います。

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

rbg 10/9-10/11 日記

 【14//2015】

こんにちは 秋になり寝ても寝ても眠いことらです 

今週は人が少なく 金曜日 土曜日はrbg保留なりました

月曜日10分ぐらい寝坊してきた ヒーラーのKさん
遅れてきた罰としてrbgの人を集めて仕切るというお仕事をしてもらいました
Rbgの結果は 4勝2敗!!
負けたチームはなんか1900ぐらいのRateがいたような気がする 
スーパーカジュアルのRBGでしたが3勝終わってよかったー

2勝目ぐらいに「RBGのクエストもらうの忘れててどーしよー いやー ショックー」って 
わたあめさんがキャッキャしていたよーな...でも無事終わったよーで 一安心。

来週はくんさんという ヒーラーさんが優しいRBG日記を書くようです。
わからない事はないなので なにかあったら彼に聞くといいですよ!!必ず答えてくれます。




Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【06//2015】

rbgの交換日記がまたまわってきましたSelymです。

最近寒くなってきて、風邪引いちゃってる人が多いですね~
それもあるのか、今週は金曜日に人が揃わなくて中止になりました。

そんな今週のrbgは、
土曜:3-6
日曜:4-5
でした。

両日とも負け越しって久々というか、初めてかも?
土曜日は正直、相手が~というより、自分たちで勝手に負けたというか、
なんか崩れて負けるという。
みんな、もっと練習しましょう!!

日曜日は、rate2000くらいの人達と当たり続けて、そこに全敗。
格下には負けないんだけど、この人達を倒さないかぎりいまのrateより上に行けないのかなぁ
ッて感じです。

そして画像撮ってたんだけど、
ひたすらdefでBlizzardうってる画像とかばっかりでまともなのも撮れず。。。

ということで、arenaとかrbgやりたい人を勝手に大募集しちゃいます!!
練習熱心な人、研究熱心な人 welcomeです!!
最近、arenaやりたがっている人も増えているので、どしどしご応募お待ちしております!

来週は誰がrbgこれるかわからなかったので、cotora3お願いします。
それでは~~

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (9/25-9/27)

 【28//2015】

また回ってきました
正直な所もうまわってこなくていいと思っています。

9/25(Fri) 開催条件のsignが若干足りなかった為、altrun? 私は帰宅できなかったので不参加

9/26(Sat) sign足りていたのとtentaにしていた為、不参加
5-2

9/27(Sun) 1週間?ぶりくらいに参加
6-0

CR1800半ばに突入してきた人がちらほら
いまだとyolo teamでもrateが上がってきているので、ギルドでーとなるともうちょっと上がってないといけないのかなーという所

Hさんを前線におくと勢いがあってよろしいんじゃないでしょうか
(酩酊してなければ)
引っ張る人が出てきて、少し休めそうで個人的には有り難い。もうちょっとarenaに時間を使ってみたいのです;o

Hさん自分の誕生日だというのに、卵かけご飯を自分で作って食べながら寂しくgameして、次の日の仕事寝坊したようです。
可哀想な子なので、見かけたら是非遊んであげてください
他のギルドメンバーの皆さんはまず有り得ないと思いますが、Hさんのように自分の誕生日、結婚式、奥さんの誕生日とかにgameしてて、その日が終わるのは避けてもらいたいですね
病気ですもう

あと、新しい方が数人またギルドに来てくださったので、誘ったり誘われたりしてあげましょう
すごい癒し系の人が入ってきて、深夜はとても癒やされています
っ!?

今週はほぼ参加していないので、適当にSSを貼ります
c
こちらは私のemo友(emoteトモダチ:話したことはないが、見かけるとemoteをし合う仲)
doubladeさんとの一枚です。humanのパイオツは私が一番キライな離れ餅乳タイプなので、好ましくありません

あ
夢追人 うちにもBさんという夢追人がいます

b

顔から旗生えたねー
大往生

おしまい

次はぼっちゃん辺りに振って、後は任せたいと思います。
さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (9/18~9/20)

 【25//2015】

最近、自宅で飲んでいるはずなのに泥酔+寝落ちを繰り返し気味なHarutaです。
そろそろ、各方面から酒を飲むなと釘を刺されそうで怖いです。

今週は、GuildとしてのRBGを開催していないはずなのに、日記を書けというムチャ振りに困惑気味です。
そもそも、みんなのようにSSとか取っていないのにどうしろってんだまったく。

今週はシルバーウィークということもあってsignが足りず、1日も開催できませんでした。(リア充氏ね)
来週っていうかもう明日からのRBGは開催できるといいなと思いました。



RBGも無く、嫁が毎日仕事だった僕はせっせとHoly Palを育てて遊んでいました。
回線がう○ちにも関わらず、18200CP capに付き合ってくれたBubuさん ありがとうございました。

最近はArenaをする人も増えて来て、良い感じに思います。
これがRBGに良い影響が出れば良いんじゃないでしょうか。
でもSnipeするとwataame氏の視線が怖いので、やるときは程ほどにしましょう。

次は、文才に溢れていそうな、ohagi氏に久々に筆を取っていただきたいと思います。

ではでは~

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (9/11~9/13)

 【14//2015】

RBG交換絵日記がまわってきました、Nomillです。ノミの心臓でヒーラーやっております :)

9/11 金 4勝2敗 わたくしは不参加
9/12 土 5勝2敗
9/13 日 4勝3敗

全体として今週も勝ち越せてやったね!

土曜日のトピックとしてはわたあめさんの江戸っ子化です

teget.png

眠たかったそうですが、眠いと「テーゲットできねいぞい、てやんでいこんちくしょうめ」と江戸っ子化することが判明したかわゆいわたあめさん。今後のはつげんに期待がたかまります。

土曜日は連勝の好調な日でした。負けたのも、一つはお仕置きなレートのチーム、もう一つのSilvershard Minesは超ギリで、2秒くらいのカートのゴール差で負けるという、終わった瞬間みんなで「あーーー!」言う試合でした。

osi.png

日曜日は、キューして5分くらい待たされたり、同じお仕置きチームに当たるなど辛い日でした。マッチングおじさんの怠慢説が疑われております。

関係ないですが、わたくし最近 gifアニメ を作るやりかたをおぼえました!

bubuさんのクリティカルヒットふっとばしトラップ

tobashi.gif

スタート前のアメダンス

amedance.gif

扱いは相変わらず低めですがノームふえてきましたね!

gnomes.png

以上babystarのノーム隔離部屋からおとどけしました

gnome.png

来週はペロペロテーゲットコールが好評のはるさんの予定です。おたのしみに

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (9/4~9/6)

 【07//2015】

先週日記担当だった Cotoraです。
風邪ひいてなかなか治らず 注射してきました。 みなさんも季節の変わりめに来る風には気をつけてくださいね!

では RBGの日記はじまり

9月4日 金曜日 4勝4敗

Rateが上の同じチームに2回あたって負けたけども 彼らはいやらしいチームでしたわ
金曜日が一番つらい曜日な気がします 自分だけかもしれないけど。
狙われた時にどおやって逃げながらもヒールするかってのお勉強しないと即死です 恐ろしい世界みました

途中ギルドメンバーが入ってるチームとあたり、
私たちは優しく彼を痛めつけ、死体をはぎとり お金をゲットしたわたあめさん
bubu3 binbou

また何人かWSGでひっかかりの刑かかるのが 笑ってしまいました。
皆さん柵には気をつけましょうね
wsg byonsan

9月5日 土曜日 1勝2敗

ギルマスが不在でセリムぼっちゃまという 頼もしいMageさんが シャキシャキまとめてくれて
無事フォームできました!とても助かりました ありがとうです。
しかし ラグってて10秒ぐらい動かないという人がちらほらいたので 延期に

9月6日 土曜日 5勝3敗

日曜日もラグってる人がいるので様子見ながらRbg始まり 1戦目は問題なく勝てました 
今回はDps(黒Pri)で行き、いつもとは違う目線でrbg参加できたので かなーり新鮮!!!

農夫さんと出会う
途中で農夫さんと出会い記念撮影。


Rbgトロッコ
ちょっと高いRateの人に勝てたー

1つ事故があったのは....
Warlockで参加してたHさんがRedyボタン押してたはずなんですけど、Que来ても現れず 最後の最後まで皆Warlockの飴ちゃん待ちしてたってところかな。9人でトロッコは結構きつかったけども無事勝てたのでセーフc

あと水曜日かなー(9/2) ぶぶさんというRetPalの人がヨロRbg作って ギルドの人やお友達と さらーーーっと行きました。
3勝1敗とかだったような...2敗だったかなあ。忘れた 

今週はこんな感じです。                                      
rbg日記おわり。

追記;本人記載し忘れたということですので、後ほど誰かしらご指名受けると思います。
tomiさんに次号は決定したようです。よろしくおねがいします!

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (8/28.29.30)

 【05//2015】

日記担当のcotoraさんが風邪をひいていた為、代筆する予定でしたがもう記憶に残ってるのがあんまりなので
来週分をcotoraさんが楽しく書きます!2週間分のぱわーを発揮してもらいましょう!

お楽しみに!

fri ; 2-4?
sat ; ??
sun ; 5-1

誰かわかる人がいたら後に追記致します

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (8/21~8/23 fri,sat,sun)

 【24//2015】

何故かまた順番が私に回ってきてしまったので、簡単にまとめます
今週は定期のrbgと別に平日に1日遊びました。

4-4 ; fri
4-2 ; sat
4-3 ; sun altrun
+wed?

金曜日;いつもの金曜より厳しかった感じがしましたが、自分達で難しくしているような内容が多く、
何故かhealerがdefってたり普段ないような事が色々と起きていた。yoloと同じじゃないか! いかーん

土曜日;出張先にnotepcを持ち込んで参加する人までいて本気度を感じた (ぼくならやらない
そして人生の大きなイベントの一つである結婚式の前日?いや当日までrbgに参加する人もいた (ぼくならやらない
4;30起きなのに2;00まで参加してた もう既に病気だと思う

日曜日;FC担当が不在だったのでaltrunに切り替えて遊んだ
結婚式が終わって参加してきてる病気の子がいた (ぼくならやらない
多分奥さんキレてる 自分たちの式終えて帰ってgameしてる旦那なんて、ぼくが奥さんなら間違いなく3回は刺してる

haruhappy1

なんか上手く撮れてなかった 始まる前におめでとうマクロつくって連打しまくってたら、memberにreportされた

haruhappy2

おめでたいので、みんなで舞いました

haruhappy3

しかし、1名 おひけぇなすってぇ の人が片隅に混じっていた


とりあえずおめでたいと思う
1年間は最低結婚生活を楽しく送りましょう
これはぼくからHさんへのノルマです。


さよならー

次回はギルド内で最近人気が爆上中のcotora様に書いて頂きましょう
では、よろしくおねがいします





Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (8/14~8/16 fri,sat,sun)

 【19//2015】

女性が多いBabystarのHealer陣の中の黒一点?
俺にHealされた人は残念賞。。。
またまた指名されたkunkunです。

8/14(Fri) 10戦6勝
 いつもは金曜日は比較的強い相手とあたっていたのだが、この日は自分たちよりもRateが低いチームが多かったので
 勝ち越しに成功
 あーなんかうちのお地蔵様MW MonkがABのBS近くで相手のDruidと杖で殴りあうという微笑ましい光景が繰り広げられてました。
 ちなみにパパラッチには失敗してます。

8/15(Sat) 7戦3勝
 なぜかAffi lockでの参戦。
 Soulburn Hauntの仕様をきちんと理解しておらず、ギルメンから相当突っ込まれる自体に。。。
 精進していきます。。。
 でも負けが混んだのは俺のDPSの低さだけではないと思う。そうであることを願う。
 
8/16(Sun) 9戦6勝
 この日も同等~比較的Rateが低いチームが相手
 土曜のLockの印象が強すぎてこの日どんな相手とあたったか全然覚えてないです。
 
 何枚かSelfieでスクリーンショットとったんだけど、これだというのが一枚も無かったためとりあえず自画像貼ってごまかします。
WoWScrnShot_081415_225305.jpg


 次回は、我がGuildMasterのOhagi3にブログっていうのはこういうのだっていう手本のようなものを期待しよう。

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (8/7~8/9 fri,sat,sun)

 【10//2015】

どうも。Babystarの良心、joeさんです。

こういうのキライと分かっていて丸投げするwat○ame氏の精神構造を疑うばかりですが、やれ言われたのでやります。

そもそもが書く気更々ないので、SSなんぞございません。

私はただただ、試合中の味方からたまに聞かれる
「あ!生意気!」
とか
「イテッ!この野郎」
など、非紳士的な発言や振る舞いに警鐘を鳴らす者であり、「『100万年はええ』、などと言ってはいけません」
と、仁と礼を説いている次第であります。

さて、そんな中で行われた先週末は、

金曜:6-4
土曜:4-1
日曜:5-3

と、3タテ。勝ち越しに成功したみたいです。(自身一部不参加)

メンバーが完全固定ではない事から生じる戦略のブレ、ゆえの連携の停滞、各個の技量不足等々、問題は山積していますが、出来る範囲の中で未踏な部分、空隙を埋めていければ、おのずと結果はついてくるかなと。

楽しく遊びながら少しでも前に進めればと思っております。


某氏にジャイアニストのように書かれている私ではありますが、今は主にlockとboomyを使っています。
その他気分で色々やります。Melee使って突っ込んで死んでます。Fire Mage使うとo○g3に怒られます。


そんな楽しいBabystar。次回のblogは・・・

kunさんにしましょう。

へんてこなゲームのSSはいらないので、ばちーっときまったヤツ、よろしくお願いします!

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (fri,sat,sun)

 【05//2015】

こんばんはー
Babystarのぼっくり地蔵ことwataameです。
いつの間にか拝まれる謎の存在になっていたので、全力でお供えあぴーるをしていきたいと思っています。
ojizousan

そんなわけで今週のRBGはー。
金曜: 4-3
土曜: 6-3
日曜: 4-3

でした。多分。
zagroさんの先週の結果が見やすかったから、いただきました c:

今週はすでに記憶がうっすらですが、金曜日のヒーラーさまが足りなくて
ぼっちゃんresto druidの記念すべきRBGデビューで、みんなに煽られながらyoloっぽくスタート。
確かぼっちゃんとぶぶさんが、alt healerを担当するにあたってどっちがましかという意見に対して
どっちも自分のほうがましという低レベルのアピール&煽り合いをしていた記憶が!

結果ハンターはdefにほしいよねということで、ぼっちゃんが担当に。
煽ったからにはというプレッシャーからか、めっちゃがんばってました c:


そんな中で今週は日曜日に快挙が!
GG XD

日曜日はDPSの人が多く、いつもリードをしてくれてるohg3が控えになって
リーダーらしいリーダーがいない状態だったのですが、みんなが各自声だしを頑張ってくれて
この時期の1850のがち構成相手に勝利という結果につながりました。やったー

このあと安定のお仕置きが続いて大変だったけど、この日はohg軍曹が配信を見守っているプレッシャーもあってか
みんなが突然覚醒したかのように色々なことがかみ合っていてすごかったです。
こんなのを続けていけるといいね!


RBGに関しては色々毎週新しい発見や、継続的な課題はありますが
私は主にはるさんのよっぱらい暴走度が、真夏の気温と平行して上がってることとか
上記のようなギルド内かーすとのポジションをめぐった、低レベルな(ここ重要)煽り合いが発生しているとか
そういうべびーすたーゴシップ的な事について記載していこうと思います。


私個人としては主に死体を剥ぐのを頑張っています。毎週


そんな感じで新しい方や、復帰で帰ってきてくれた方がいたりして
新たな気持ちで心機一転のWoD S2 RBGも、みんなのおかげで毎週安定開催できています XD

そしてぼっちゃんに続けせるふぃーは、シャッターチャンスをものに出来なかった。ぱぱらっち失格..
一度だけwsgのdefでカメラを構えたんだけど、せるふぃーのつもりがssあさったら普通にPrint Scrnおしてました*ー*

..やっぱりぱぱらっち失格。

RBGせるふぃーハードルたか!

それではー。
以上、今週はbabystarのお地蔵さん目線からお送りいたしました。

ついったー広報やってるからまわってこないと油断してたのに、全然容赦なかったので次はこういうのがキライそうなじょーさんに押し付けてやろうと思います。

来週はbabystarの俺さまboomyさま・joeさんにまるなげ!

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (fri,sat,sun)

 【27//2015】

WoWScrnShot_071915_044219.jpg
こんばんは! Gnome教筆頭信者 Zagrotangです。
5月の終わりにBabystarに入れて頂いたばかりの新参者でありますが、皆様の温かいご支援の下、毎週楽しくRBGに参加させて頂いております。

7月第4週のBabyStar RBGは
金曜: 6-3
土曜: 3-6
日曜: 6-4
となりました。

今週は苦手意識の強かったKotomogでも何勝か出来て、毎週毎週の進歩を実感する次第であります。
個人的にはDefensive Skillの使うタイミングに重点を置いて、来週からまた精進していきたいと思っており、まだまだみなさんの足を引っ張ると思いますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

BabyStarは明るく楽しいギルドです!

最後に、暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
敬具
Zagrotang
(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》
WoWScrnShot_072715_003237.jpg

来週はGnome教教祖、お地蔵さんこと、ぼっくりさんが書きます。

Category: 未分類

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (fri,sat,sun)

 【20//2015】

こんばんは。babystarのSelymです。

半年前にbabystarに入ろうか悩んでいるときにここのblog見て、まさかここに書くことになろうとは。。。
今シーズンのrbgではmageとDKをやってます。
babystar入ろうか考えてる人向けに、自分が思うbabystarについて

Q1. babystarってどんなギルド?
結構居心地がよく、他のギルドと掛け持ちしてる人もいたりと比較的ラフで融通がきくギルド。
RBGについては、メインの人を優先してピックしたりしてるので、そこらへんはご了承を。


Q2. ギルドの活動は?
金、土、日、がRBGの日(月~木はやりたい人でaltrun等)になっていて、それ以外は自由にarenaとかしてって感じ

Q3. どんな人にこのギルドが合いそうか?
mumbleを利用しているので、よくmumbleに顔を出して会話を楽しんでいる人は、
やっぱりこのギルドでも活動し続けてくれてたりするかな?


今週のrbgの結果

今週は人数が土日の参加人数が少なかったこともあり、土日はラフな感じでやりました。

7/17(金):3-2
mageで参戦。
rate1800くらいの格上相手に善戦はしたものの、グループ戦で惨敗。
CCの精度とか、ターゲットへのフォーカスが課題かな?

今週はrbgの様子を画像張っていきます。
開始前に

開始前にうろちょろするのは、戦う者の習性?w

途中のボッチ中に

silvermineでは、mageとhunterはdefをやらされます。
その結果、、、一人ぼっちで溶岩を背景にパシャッ
サボり容認クラスの特権です!

終わり間際に

最後は寂しかったので、みんながいるところに突っ込んでみたら、
moonkinにいじめられ、DKに引っ張られ、、、
やっぱりサボるべきだった・・・・(>_<)

7/18(土):3-2

今日もmageで参戦。前日に続いてなので、特になく、省略。

7/19(日):3-4
今日はDKで参戦。
カートを運んだり、orb取ったりとフル稼働!
そのせいでScreen Shotとるタイミングが~

WoWScrnShot_072015_001646.jpg

ということで、Ashranの案山子前でパシャ!

今週は現地からレポートしてみました!
来週はbabystarに入って3か月くらいのピチピチさん
gnomeを愛しすぎて、周りの人にgnome教を布教活動するzagro3に書いてもらいます。
よろしく!

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (fri,sat,sun)

 【13//2015】

7/10(Fri) 7戦4勝
 Kotomoguで勝てない。最初の当たり合いで競り負けてそのままずるずると負けてしまう感じ。
 何かしらの対策が必要かな?
 勝てると思われる相手にも接戦で負ける等まだまだ各自のレベルアップが必要かな。
20150710_babyrbg.png

7/11(Sat) 10戦5勝
 今日もKotomoguで勝てない。相手に各個撃破されて旗キープされ続けてしまっている。
 Healerが落とされて集団戦負ける試合が多い。Healing Doneは差が無いのにこちらのHealerだけ落とされているのはHealerの立ち位置?、それとも別の要因?
 前Seasonに比べてHealがとてもきつい感じがするのはGearのilvが上がってDPSが全体的に上がっているからか?
 どのマップでも集団の当たり合いで不利になっている場合が多い気がするので、全体的にもうちょっとCCなり立ち位置なりを修正しないとダメかな。
 みんなArenaもうちょっとやりましょう! 2sじゃなく3sを! ArenaやることでRBGの集団戦にもためになると思うよ。
20150711_babyrbg.png

7/12(Sun) 6戦4勝
 RBGのSignが足りなかったため、Alt・Guild外の人込みのYoloRBGを開催。
 同レベル帯 or こちらよりもレベルが低い相手が多く金・土曜日に比べると楽な戦いが多かった印象。
 毎回こんな相手だとRateが楽にあげれるのにと思う反面、つまらないよなぁとも思う。
 WarでRBG参加させてもらったが、ちゃんとHealを貰えるBGのWarはやっぱり面白いね。
20150712_babyrbg.png

 ohg3こんな感じでいいですか?
 次回は、お姉系Mageを目指してる?「ぼっちゃん」ことSelymさんお願いします。

Category: rbg

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S2 定期RBG (fri,sat,sun)

 【08//2015】

fri - 4-5
sat - 6-4
sun - 3-4

monもaltrunとかやりたい人でやったぽい
月曜日は最後の1戦だけhunterで個人的には入りました。

土曜日にSS撮り忘れたらいけません!て言われて何とか撮った一枚
あ

その時しか撮らなかった・・
カメラマンは他の方に任せたほうがいいかもしれない・・
実はこの日に参加していたwarrは緑混じったりしてて黙っていた
みんな優しいからきっと突っ込まないでいてくれたのでしょう(一応S2の)



話が続かないので、自撮りでまたごまかします
今期も頑張りましょう
さようならー
い

次号は私ではない誰かが更新します
多分くんさんです
リレー形式に今決めました

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

wod s2 rbg

 【02//2015】

babystarのS2 RBGはある程度カジュアルな形を継続しつつも、S1より一歩進んだ形でやってみようという事になり、
前期同様頑張れるだけ頑張りましょう方向。

現段階での決まり事は以下の通り

金曜日 22;00~ babystarに活動を絞って遊んでくれてる方優先pick (お休みない限りhealer spot埋まり、dps若干空き有
土曜日 21;30~ 掛持ち所属の方優先pick (heal2spot埋まり,多分。dps空き有)
日曜日 21;30~ 金曜日と同内容 (お休みない限りhealer spot埋まり、dps若干空き有)
月曜日~木曜日 22;00~ 練習したい人で自由に参加、altの操作練習とかでもご自由に。ギルド内外問わず (特に制限無し、人がいれば)

*S1の時の金曜日にやっていたyolo気味altrun的なものが平日にシフトとなります。
*金土日とやる内容、目標は変わりません。

babystarだけで遊んでくれてる人にある程度の枠を確保しないと、折角所属してくれている意味を成さなくなるので
今期からはその辺の枠を予め埋めた上で空きspotがあればという感じです。
なので、掛持ち所属の方は土曜日+αで優先の日を設けてあります
金・日に関しては申し訳ありませんが参加保証はありません。

ギルドの人数として1teamとしては多く、2teamとしては若干足りないという感じなので、
pop不安定な人の分を考慮すると、pop安定しそうな方が4人くらい増えれば2lineいけるのかなという所。

始まってしばらくしないと継続して来る人、来なくなる人見えてこないので
しばらくはテスト運用的な形

がんばりましょう

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sat/Sun)

 【22//2015】

season1の最後の2日は結構ぼこられた
土曜日が2-5とか
日曜日は聞き忘れた

ガーディアンタイトル取れたらいいねーと後半やってみてたけど、最後にぼこっと下がって
1850-1930くらいの間で終了したっぽい
個人的にはseason途中からキャラ変えたけど(何回目だろう・・)、最後に一応1900ちょいには戻っていた
2300-2000によく当たったのかな?
targetの精度とccのタイミングが1番の課題そう
これいくよーいってるよー でtargetの数字みても1-2とかで あれれ? みたいなのが後半は多かった
本体戦はそこそこいける時が多くても、小・中規模の当たりになると結構負けてる事が多い印象
8:8とかであれば、一般水準に足りない人の分は一般水準+の人が負担しながら何とかいけちゃったりしてますが、
小規模になるとそこら辺の差が大きくでてくるので、やっぱり頑張らないといけない部分

ボク含め個人個人のskillupがやっぱり大事な部分になると思われます。
べらぼうに上手な相手じゃない限りはarena3s1750くらい行けてれば、それなりに何とかなっちゃう気がするので、
次のseasonはarenaしたことない人や、あんまりやったことない人も「頑張ろうday」でやろうかなーという場合は
負けても何でも色々やって1750は取れるように遊んでみたほうがいいと思います!
altrunの方は、練習してみたいclassや諸々楽しければ何でもいいのでって流れで継続。

あんまり細かいこと気にせずとりあえずこのclass/このspecでrbgしたいんだ!って方はaltrunの日に一旦配置させてもらって、
慣れながらどっちの趣向で遊ぶか決めてもらえば良さそうかしら

10人+待機してる人の時間を丸々使うコンテンツなので、適当すぎるのも時間の無駄になるし そこでしか遊べない!って方の都合もあるので全員の時間を無駄にすることが無いよう参加する以上は最低限の知識と準備、一般的な操作が出来るclassで遊んでいきましょう!

次seasonはclass制限を頑張ろうdayにはかける予定です

みなさんお疲れ様でした
さよならー

最後の最後までssなかった
season2はSS撮るの頑張ります!
何書いてるのかよくわからない 誰かに書いてもらったほうがいい気がずっとしています;o
そろそろギルドサイトが必要かしらね・・

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【10//2015】

3-4

負け越し
2k+のteamはやっぱり大変

ちょこちょこ勝ったりもするようになってきたけど、memberによってまだ結果にばらつきがあるので、その辺を埋めていきたいです。
次seasonは基本的にmainで所属している方を優先でpickすることになるので、alt所属等signでもれてしまった方とかで別lineでもう1つやれるチームがあったらいいなと思います。10人しか遊べないというコンテンツなのが人が増えると逆に厄介になる部分でもあり・・
そちらをまとめてくれる人材が必要だけども;o

さよならー
ssはありません

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sat)

 【10//2015】

4-2

ssまたやってしもうた

詳細は特になんとも・・
hunterさんが回線工事の為、hunterで参加してました

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【02//2015】

5-2

上に刈り取られて、下を刈り取った日
結構mmrに上下開きの大きい相手が多かった

ギルドのメンバーがいたyoloと当たったのはこの日だったかな?
不思議な気分でした

ss忘れた

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sat)

 【02//2015】

4-3

結構人がガラっと入れ替わっての日だったような?
何だか新鮮な感じで遊べた

ss忘れた

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【25//2015】

◆  続きを読む  ◆

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sat)

 【25//2015】

◆  続きを読む  ◆

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

色々

 【19//2015】

次回patch以降の参加優先度等について(5/19時点,追記・変更あるかも?)

注) 今patch残り期間は今まで通り、signのみでの優先順位となります。

*金曜21;30~ class制限無し、gear制限無し、勝ち負け無視、ギルド内外問わず、楽しめたらok
*土曜21;30~ class微調整有り、gear制限有り、なるべく頑張る、ギルド内のみ(main所属の方優先)
*日曜21;30~ 土曜と同内容 

*main所属とalt所属との参加優先度の扱い
main所属の方々を当然優先させて頂く形になるので、次回patch以降の土日開催は
main所属 > alt所属の優先順でpickすることになると思われます。
(altの方は金曜とかもう1日増やしたとしたらその辺りか、mainの方で埋まってないspotとか)

*カレンダーsignのルール
sign > standby > tenta の優先順
sign ; 予定時間までにpopし準備が出来る
standby ; tentaにしていたが、予定時刻前に参加できる状態になった(signと同じ状態)
tenta ; popしていれば参加する事ができるが、予定時間にいるかわからない、こないかもしれない
sign無し ; popしていても参加する予定はない

healerは各signの中でも最優先pickされます(3に達するまで)
前日までに7人以上(今patchは6以上)のsignが無い場合は開催しません。(土日のみ、金はfree、tenta以下のsign数除く)
signを入れていたが、事前の連絡がなくお休み > 次回参加時に通常signでもtenta扱い

平日どこかに金曜日と同内容の日を設ける可能性有り

ざっくり今のとこ要望あった部分も含め記載
後日多分追記変更有り


Category: etc..

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【17//2015】

5-1

2k+のとこにやられた;o
結構おしかったので、残念無念
といっても相手9人だったので、色々と悲しみを背負うの巻
途中でjpさんのチームに当たった 日曜日やってるとこあるんだなーと

日によって人、classが結構変わったりするので、かじゅあるでやってる感じだとこの辺りまでいったら御の字っぽい予感。
今期終わるまでに1900とかみんな取れたらいいかなーと思います。
mopの時と同じくらいの2k行けたらいいな!と思ってたけど今期はきびしげ

次のパッチがきたら今よりちょっと進んだ感じでやってみてもよさそうな気もします!

とりあえず残りみんなで楽しみながら頑張りましょー

またSS忘れたんでしょって言われて、あ そうだ と気がついた

次は多分だいじょぶです

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sat)

 【17//2015】

2-4

同mmr帯に勝ててなかった
もうちょびっと細かい所をちまちま潰していく感じが良さそう?
日によって集中力のばらつきがありそう

途中交代してもらったので、終わりの方は詳細不明!

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【11//2015】

3-3?

やり方が行き届いてないmapがあって開幕から不利な感じになった初戦があったので残念
もうちょっと説明をしてみよう

段々と1900台とかにもいけたり、おしかったりな展開が増えてきたぽいので良さそうな部分と、
陣地守るmapでの旗への意識が薄い部分がたまに出てしまってる感じ

6.2来たら土日はもう1歩進んだ感じにして、yolo的な練習の日を金曜の1日のままでいくか、もう1日増やしてみるかで相談

またSS忘れた
誰か撮影班が必要な気がする今日このごろ

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

guildieその1

 【10//2015】

気まぐれ更新でbabystarにはこんな人がいますよ的なものを

卍さん(まんじさん)

ガリガリ君を毎日2-3本食べた後に、スイカバーも食べるという本人がアイスみたいな人
BG行きましょうと自分から誘っておきながら、ちょっとまってアイス食べてからと言ってくる。
赤城乳業に転職したらいいんじゃないかってくらいの人
wowではTBをこよなく愛し、今までのlogin時間の大半をそこで過ごしてそう
極度の移動嫌いで、monkか何かのlv上げの時にはstormwind内から出ずにcapさせた(DFのみ?)



Category: etc..

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期RBG(Sat)

 【10//2015】

5-2

1900台にも勝てて気持よく終われた感じ
RBGに慣れてない方々も混じっている中、とても皆さん頑張れたと思います!
SSは撮り忘れたので、また参加していた方からもらいました
命拾いです

rbg510.jpg

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょーyolorbg(Fri)

 【10//2015】

3-4?だったみたいです

内3チームが2k+だったみたいで、悲しみに満ちていたっぽい
私は寝坊して怒られて休んでました

金曜日はギルド問わず、とりあえずrbgをしてみたい!とか参加条件も特に無く色々ざっくりとした感じなので
参加してみたいなーという方がいましたらメンバーの方にwhisperとか頂ければ!
但し勝ち負けは度外視です!楽しくrbgの雰囲気を感じましょう的なものっぽい

さよならー


Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(sat)

 【03//2015】

oh..SS忘れた

3-3

hunterさんをやってくれる人が出たので、warrくんを久しぶりに引っ張り出してやってみたけど
全然動かせなかった!

なんてこったい

格上チームにおしいとこまで迫ったのがあったけど、残念!

練習練習;)

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

よぉよぉrbg(fri)

 【03//2015】

また他のギルドさんから参加頂いて遊べた

よいよい

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期rbg(Sun)

 【27//2015】

本日は4-3

2000+の人が混じっていたmmr1900台のトコに勝てたのは大きい!
みなさんお疲れ様でした

さよならー
今日はSS取れと言われたのでその時のりざるとを
guild.rbg1

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期RBG(sat)

 【25//2015】

2週ぶりくらいの土曜日
3-2
外人さん1人混じってもらって遊んだ

またSS
わすれた

最後は2kちーむに轢かれた

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

super casual rbg(fri)

 【25//2015】

定期になりそうな金曜日のごちゃまぜrbg

今回はギルド外の方々もご参加頂いて結構な数をやれた気がします
ilvl610の方やら初心者の方やら色々な方がいましたが、5割くらいの勝率には最後なってたっぽい

通常だとクラス縛りやら何やら設ける所を逆縛りでrate1500以下のキャラっていう新しい縛りが発生していた
経験の浅い方やとりあえずrbgをしてみたいという方には丁度良さそうな感じでした

何戦か遊ばせてもらったけど、土日のやつとはまた違う面白みがありました
ご参加して下さった方々ありがとうございました

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期RBG(Sun)

 【19//2015】

4月に入ってからばたばたした人が増えてそう
土曜日は2週sign揃わず、逆に日曜が増えたっぽい

金曜日は勝ち負けrate関係なしに、経験浅い人やrbgに慣れたいって人が参加しやすいような日としました。
金曜日に関してはギルド内外も問わずとしておりますので、いろんな方とも交流が持てたらいいと思います

本日日曜日は何となくとりあえず遊んだという感じで、もうちょっとちゃんとやらないといけないなーという所
4-2

先々週?のぼろぼろに負けた時は、2-7だか8とかだったみたい
ちょっとひどすぎ;o

さよならー

Category: rbg

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

